5 TIPS ABOUT ママルーティン1歳ルーティン YOU CAN USE TODAY

5 Tips about ママルーティン1歳ルーティン You Can Use Today

5 Tips about ママルーティン1歳ルーティン You Can Use Today

Blog Article

【ワンオペお風呂】寒い冬…1歳の子をお風呂に入れるポイントと便利グッズ! こんにちは。1歳の女の子を育てるママ「みいここ」です! 寒い冬の時期、ワンオペお風呂って大変ですよね。 特に、たくさん動き回る1歳の子は「ちょっと待ってて」が… あわせて読みたい

毎日湯船に浸かりたい派ですが、平日はだいたいシャワーだけで済ませます。

1歳の子育てをしながら時短勤務で復帰した、ワーママの「みいここ」です!

[1]義母が息子に言う「いいな~」は間接的なイヤミの始まり。私、義母に負けてません|ママ広場マンガ

[1]家事も育児も不参加夫の決定報告。義父母と旅行「行くことになった」義家族旅行で泥酔した夫|ママ広場マンガ

習い事がない日は、子どもたちが好きな遊びをたくさんして、たくさん話して、ワークブックを使った学習時間をとり、心を満たす時間にすると決めています。

もし残してしまうようなら「ちょっと多かったね。次からはもう少し少なくしてみようか?」と子どもに考えさせる機会にもなり、一石二鳥です。

母「オムツ替えするよ」息子「おわった」・・え!?振り返ると両腕が強化された息子がいた|ねむりひつじの子育て絵日記

買い物してお迎えは遠慮してくださいという園の方針なので買い物は休日にしています。

歯磨き嫌いの娘ですが、最近は「お肉挟まってるの取ろ〜」と声かけをすると口を開けてくれるようになりました。ついつい手に力が入りがちなので、力を抜いてやさしーく磨くことを心掛けています。

主人が基本土日祝も仕事のためなかなか遠出できないのが辛いですが、たまに平日に休みを合わせて出かけたりと工夫しています。

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

オキシクリーンで洗濯槽を洗ったら、閲覧注意レベルの光景が! - ママルーティン1歳ルーティン これで洗濯物を洗っていたなんて……

周りがやってるからとか、やらなきゃダメ!って自分を追い込んじゃわないように。

Report this page